ただのあけましておめでとう!の話。

あけましておめでとうございます。

 

「よし、2019年はブログを毎日更新するぞ!」と、昨年末に意気込んでいたものの、2019年も年が明け、はやいもので5日目となり、自分の意志の弱さを痛感しております。

 

それでは、「takaさんは果たしてお正月は何をやっていたのだろう?」とみなさんは気になってしょうがないことだろうと思いますので、今日は、”年明けから何をやっていたのか”を書き綴っていくつもりでございます。

 

 

・1/1


初夢に磯山さやかが出てくる。
今まで彼女のことはまったく意識したことがなかったが、急に好きになり、目覚めと共に、amazonで写真集を購入する。
「初夢に出てくるくらいだから、磯山さやかも俺のことが好きに違ない」とストーカー的発想に陥る。

 

「一年の計は元日にあり」という先人の言葉にしたがい、年末に購入した「乃木坂46」のライブDVDを観る。
みんな可愛くて、本当に同じ人間なのかと思う。
そのあまりの可愛さに「俺も乃木坂に入ろう」と、31歳にしてアイドルになることを決意する。

 

年賀状やらないと、と思う。

 

 

・1/2


親戚に会う。

親戚の小学生1年生の女の子が可愛く、お年玉を奮発した結果、手持ちのお金を年明け2日目にして、すべて失う。
「18歳になったときが楽しみだな、うっひひ」と思う。

 

生まれて初めて”だるま”を買う。

 

f:id:taka19870704:20190105213126p:plain 

 

近頃は、”赤色”だけではなく、”紫”や”ピンク”といった多種多様な”だるま”が生まれているようで、「だるま界必死だな」とつぶやく。

 

年賀状やらないと、と思う。

 

 

・1/3


年賀状やるか、とついに年賀状の制作に取り掛かる。

 

ファイナルファンタジー」が好きな友人のために、ファイナルファンタジー」のような年賀状を作ることを決め、デザインを考える。

さっそく取り掛かるも、凝りすぎた結果、20時間という膨大な制作時間がかかる。

 

f:id:taka19870704:20190105213253j:plain

 

 

お餅が美味すぎた結果、1日~3日の間で一兆個食べた。
「なんだかんだで、餅は焼いて、のりで食うのが一番美味いんだよなあ」と、みつお風に言ってみる。

 

 

・1/4


磯山さやかの写真集が届く。
「なんだよこれ!なんだよこれー!」とやり場のない性欲に苦しむ。
アイドルはやめて、プロカメラマンになることで、磯山さやかとお近づきになることを決意する。

それか志村軍団に入団。

 

 

キリがなくなるため、見るのを控えていた「ウォーキングデッド」を見始める。

毎回、誰かが仲たがいをし、毎回、誰かが余計なことをしてトラブルを招くという展開のくり返しなのだが、これがなぜか面白い。

噛まれるどころか、引っかかれるだけで感染が進む、という初代ファミコンソフト並みの高難易度にたじろぐ。
結果、シーズン2までぶっ通しでみるが、今は9までやっているらしく、先の長さに絶望。
主人公のリック氏は、シーズン9までノーダメージでいくのだろうか、すごい。

そんなことをしていたら、正月が終わり、いつもの日常・・・仕事の日々・・・辛い・・・と、徐々に心がデッドしていき今に至る。

 

 

まあ、このような感じで、今日までを過ごしてしまったため、とてもブログを書く暇がなかったのである。

2019年もほどほどに頑張って更新していきたい所存だ。

 

よろしくお願いいたします。