ただのまた”予知能力”が起きた話。

1年ほど前だったか、とにかくずいぶんと前に、「俺には予知能力があるのかもしれない」ということをこの日記に書いたのだが、きっと誰一人として覚えていないことであろう。

 

www.taka0704.com

 
このときの内容を簡単に説明すると、「自分の右足が痛くなったと思ったら、女性社員の右足の甲に木片が刺さって入院することになった」「仕事場を掃除するために松居棒を量産していたら、次の日に松居一代の騒ぎが起きた」「wikipediaでたまたまハクビシンの項目を読んでいたら、その日の夜に遭遇した」などなど、それはそれは”予知能力”としか言えないような現象が続いた・・・という話である。


それ以来、”予知能力”が発動することはなかったのだが、実は、またここにきて徐々に”予知能力”が復活をしてきた。

 

 

思い返せば復活の兆しは、5月頃だっただろうか。


フローズン・タイム」という”時間を止められる力”を持った主人公の甘酸っぱい恋愛模様を描いた映画を見たのだが、時間を止めて、次々と女性達を裸にしていく場面がとてもうらやま・・許しがたい映画であった。


「くそ、俺にもそんな力があれば」

 

そう思った俺は、「時よ止まれ!」「時よ止まれ!」「時よ止まれ!」と目を閉じ、両手を合わせて必死に願ってみたのだが、時などが止まることは、もちろんなかった。

しかし、その翌日のことであった。

あの大人気音楽グループ・TOKIO山口メンバーの事件が発覚したのだ。

その後、音楽活動の休止や山口メンバーの脱退などが発表され、TOKIOの勢いは完全に止まってしまったと言っていいだろう。

「時よ止まれ・・・時よ止まれ・・・TOKIO・・止まれ・・・・はっ」

俺はこのとき、すべてを理解した。

前日の「時よ止まれ!」との必死の願いは、TOKIO止まれ!」として実現してしまったのである。

もしかすると、TOKIOに色々あったのは俺のせいなのかもしれない。

 


そして、次に起きたのはそれからしばらくしてのことだ。


みなさまの記憶にも新しい「売り物のぬいぐるみにキッス事件」である。

これは元・AKBのメンバー・岩田華怜さんがディズニーランドの売り物の”ぬいぐるみ”にキスをして、その様子をSNSに上げたところ見事に炎上をしたという事件だ。

俺から言わせてもらえれば「そんな美少女にキッスされたぬいぐるみなんて逆にご褒美だろう」と思ってしまうのだが、やはり世間の目は厳しいようである。

これがその問題の写真なのだが、

 

f:id:taka19870704:20180922185055j:plain

 

見てわかる通り、くまのプーさんのぬいぐるみのようだ。

「ん・・・・まて、これは・・・!!」

俺はこの画像を見て、大変に驚いた。

このくまのプーさん”のぬいぐるみ、実はこの事件の少し前にディズニーランドに行ったお土産として貰ったばかりだったのである

 

f:id:taka19870704:20180922190125j:plain

 

確かに、俺は可愛いものは好きなのだが、ぬいぐるみを集めるような趣味もなければ、
特にプーさんが好きという事もない。

なんならば、プーさんはハチミツが好きという情報しか持ち合わせていないレベルだ。

そのため、このお土産を頂いたときは「なんでこれなんだ?」と、大変不思議に思ったのだが、今となっては納得である。

そう、すべてこの事件の予知だった。

もしかすれば、これはTOKIOの事件同様に俺のせいなのかもしれない。

この件に関しては、是非とも岩田華怜さんに謝りたい所存であるため、もしも、ご本人がこれを読んでいたのならば、連絡先をすぐにでも送って欲しいくらいである。

なんならば住所でも構わない。

 


そしてそして、驚くなかれ。

続けざまに、バナナマンの日村氏の事件も予知していたのだ。

イムリーすぎて、みなさまはご存じのことだろうが、これは「バナナマンの日村氏が16年前に16歳の女の子とにゃんにゃんした」という事件である。

この予知は、そのことが「雑誌で取り上げられる」というネットニュースが出た当日だっただろうか。

パソコン内の写真フォルダーを整理していたところ、謎の1枚の写真を発見した。

 

f:id:taka19870704:20180922185248j:plain


地面にバナナの皮が寂し気にポツンと落ちてる、というものである。

見ようによっては、不思議にも思えるし、不気味とも思える画像だ。

だが、俺はまったく撮った覚えがないし、もしかしたら何かで使おうと以前にどこかから保存した画像かもしれない。

しかし、それにしてもまったく心当たりがないのである。


寂し気に落ちているバナナの皮・・・・。

このときは、「なんだか不気味だなあ」と思い、そのまま放っておいたのだが、その夜のことであった。

バナナマン日村勇紀に16歳少女と淫行疑惑とのネットニュースが全国を駆け巡ったのだ。

この寂し気にポツンと1つ落ちている辺り・・・今後、解散などという話に進まなければいいのだが。

 

 

最後に、実はあの悲しいニュースも予知していたことをここに告白しておきたい。


俺はスマホゲーム「プロ野球スピリッツA」というゲームが大好きである。

ゲームタイトルからもわかる通り野球のゲームなのだが、他のスマホゲームのように対人と協力したり戦うことができたりする。

この日も何とはなしに、いつものように対人対戦のようなことをやっていたところ、対戦相手のユーザーネームが西野七瀬であった。

 

f:id:taka19870704:20180922190152j:plain

長年このゲームをやっているが、実際の有名人や芸能人の名前を使ったユーザーネームに出会ったのは初めてだった気がする。

 

詳しく知るわけではないが、彼女が野球ファンだと聞いたことはないし、まさか本人が本名でこのゲームをやるわけがない。

間違いなくこれは別人であろう。

そうは思いながらも、一応、彼(彼女?)のプロフィールを確認したところフリーコメント欄にこのように一言書かれていた。

「もう疲れました。」と。

このゲームに対して疲れたのか、はたまた人生に疲れたのか・・・。

このときなにか、嫌な予感というべきか、ゾクッと感じたのを今でも覚えている。

 


そして、こちらもその夜のことであった。

ファンにとっては、とてもショッキングなニュースが発表された。

西野七瀬乃木坂46を卒業」

 

 

 

以上が、今回ここ最近起こった”予知能力”である。

残念なことに”物事が起こってから”しか、その事前の関連性がわからないため、はたしてこれを”予知能力”といっていいのかは謎なところだ。

もしかすれば、すべて偶然で片付いてしまうことなのかもしれないだろう。

しかしながら、こんなにも事件やニュースに関連することが事前に起こるのだろうか・・・。

その真相は神のみぞ知るのである。