ただのアラブの石油王から気に入られた話

ツイッターを細々とやっていたら
アラブの石油王”のような男にフォローされた。

 

f:id:taka19870704:20180201212738j:plain

 

このいかにもなアイコン画像・・・間違いない。
疑う余地もなく”アラブの石油王”だろう。


おそらくプロフィール欄には
「石油あります、僕、スーパー金持ちでーす」的なことが書いてあるのだろうが、
そのプロフィールからツイートに至るまですべてがアラビア語のため、
何が書いてあるのか、何を目的としているのかは、まったくもって不明である。
何やらアラブ情報のようなことをツイートしているようだが、
金持ちの道楽的な活動の一環に違いない。


ここで疑問になるのが、なぜ、そんな石油王が、
赤ん坊の鼻息で飛んでいってしまうほどの
貧弱ブロガーの俺をフォローしたのか
”ということだ。

可能性としては「新たな石油を掘り当てるつもりが、
間違えてtakaという輝かしい才能を掘り当ててしまった

ということが一番に考えられるだろう。
もしかしたら、石油以上に魅力的に彼の目に映ったのかもしれない。

 

メジャーに認められたイチローしかり、
中国で爆発的な人気となった蒼井そらしかり、
レディ・ガガを魅了したきゃりーぱみゅぱみゅしかり、それは紛れもなく輝かしい才能があってこそだろう。
才能」というものは、隠れよう隠れようとしても
どうしても見つかってしまうものだ。
だが、こればかりはしょうがない、
才能ある者は表舞台に出ていかなければいけない運命なのだ。
俺はただ、”石油王を虜にしてしまった”というだけのことである。


どうやら、俺もついに表舞台に出て行かなければいけない時が来たようだ。


何はともあれ、これにより
俺のバックには石油王という膨大な資金源があるということは紛れもない事実である。
フォローしてくれたからには、俺が一声かければ億・・・いや、兆レベルの金額をポンッと融資してくれるだろう。
もしかしたら油田をひとつばかしくれたりもするかもしれない。
もはや一生お金に困ることはないのではないか。
どうやら、あなた達とは次元の違うところに俺は辿りついてしまったようである。


これからは、石油王にとことん気に入られるために、ブログやツイッターには、
アラビアジョークやターバン情報、石油に関するコラム、
またはアラブ旅行記などといったものが多くなるかもしれない。
そして時として、ペットにラクダを飼いだすかもしれないが、
その際については色々と察して頂きたい。


やれやれ、これから忙しくなりそうだぜ。