ただの男のみだしなみの話

金曜日に都内の怪しいお店で会社の忘年会があった。

上司はグラスの中に虫の幼虫が入っている不思議なお酒を飲んでいたり、
よくわからないグチャグチャしたものを
みんなで「うまいうまい」と食べて盛り上がっていた。

そんな中、会社の女性たち数名が、
「今年もお世話になりましたあ、これは私達からですう」と
何やら袋に入ったものを男達にプレゼントしだした。

そうこうしていると、
「はい、takaくんにはこれね」と
俺もなにか袋に入ったものをプレゼントされた。

裏で女性陣が「この人にはこれね」「あの人にこれね」とやっていたので、
どうやら渡す人によって中身が違うようだ。

「俺の袋の中には何が入っているんだろう」

袋の上から触った感じでは何やら箱のようなものが
入っているのはわかったが、
触っただけではその箱が何かまではわからなかった。

 

しかし、女性陣は俺がゲーム好きということを知っているはずなので
中身がゲームである可能性が高いだろう。

「この間、発売されたFallout 4かな」
「いやいや、ジョジョの新作ゲームのほうかな?」
「・・・え、もしやNew3DSとか!?」
「なんか逆に悪いなあ~ふふふ」


などと、わくわくしながら
家に帰りさっそく袋を開封すると

そこにはなんと


”男のみだしなみセット”と書かれた箱が入っていた。

この時点で恐ろしくガッカリしたのだが、
一応箱を開けると中には
「洗顔フォーム」「鼻毛抜き」「髭剃り」「香水」が入っていた。


これはどういう意図で俺に渡したのだろう?

考えるに

お前はまず、洗顔フォームを使って汚ねぇドブ面を洗い流して、
次に髭剃りを使って、まるでうんこにゴマをまいたような髭面を剃れよ、
ついでに鼻毛抜きで、その屋久島の大自然のように
自由に育ちきった鼻毛を一本残らず綺麗抜いて、
最後に香水を使い、てめぇのそのくさやに豚のフンを混ぜて、
一週間発酵させたような体臭をどうにかしろよデブ死ねや、きもちわりぃ。  


ということに違いない。


これは「お前は見苦しいから2016年は身を清めてから出直せ」という
女性陣からの遠まわしのメッセージだ・・・と俺は確信した。


つらい・・・。