ただの10回が限界ですの話

たるみにたるんだ己の肉体に喝をいれるべく、

f:id:taka19870704:20151212225226j:plain

ついに俺は、後ろに倒れるだけで、
バネがビョンビョンして腹筋が割れるやつを購入した。

おそらく、これをクリスマスまで欠かさず続けようものならば、
サンタをも一捻りでめちょめちょにしてしまうほどの
もりもりマッスルな肉体を得ることができるはずだ。
ついでに、連れのトナカイの角も軽くへし折ってやろう。


商品自体はCMでやっているワンダーなんちゃらのまがい物であるが、
この商品のレビューをみていると
ワンダーなんちゃらより安いのに、機能は大して変わらないようであった。

さらに、

「倒れるだけでなので楽に腹筋が鍛えられます!」
「こんなに簡単に腹筋が鍛えられるなんて!」
「テレビを見ながら手軽にできるので、長く続けられます!」
「使用したところ、息子が受験に合格しました!」
「諦めていたのに髪の毛が生えました、感激です!」

といった絶賛のレビューが多くなされていた。

『楽して苦労せず』を座右の銘としている俺には
まさにピッタリの筋トレアイテムであろう。

そんな夢の筋トレアイテムが本日届いたので、
さっそく組み立てて使用することにした。

数分で組み立て終わり、
試しに数回腹筋をしてみると、確かに倒れるだけで、
バネがビョンビョンするので楽に腹筋ができた。

1回・・・2回・・・3回・・・4回・・

「これは100回楽々いけるな」

そんなことを思いながら、順調に腹筋をしていたときであった。

”バシュ!!”

と、腹筋に今まで経験したことがないような激痛が走り、
「これは死んだな」と思った。
普段しない運動を急にしたからであろう。
筋肉が「わし、もうだめです」と悲鳴をあげたのであった。


いくら体を鍛えても死んでしまっては意味がない、
俺のもりもりボディの完成を楽しみにしている全国の
子猫ちゃん達を裏切るわけにはいかないのだ。
そんなわけで、無理せず今日のところはこの辺で切り上げることにした。

 

後ほど腹筋と相談した結果、
「1日10回が限界です」と言われたので
俺のもりもりボディが完成するまでは果てしなく遠そうである。

みなさんには気長に待っていて欲しい。