俺は現在、建国中の話

f:id:taka19870704:20140513203711j:plain

せっかくのお盆休みだったというのに、
特に遠出をすることもなく、やることもなかったので、
Ps vitaの「王と魔王と7人の姫君たち」というゲームを始めた。

このゲームは魔物の襲来により、
自らの王国を手放さざるおえなくなった王(プレイヤー)が
家来たちと共に別の地域で一から王国を築きあげていくというゲームだ。
「将来、家庭も築けないやつに国が築けるわけがないだろう」という
ツッコミはやめてほしい、傷つくから。

このゲームの面白いところは、自らは民や家来に指示をするだけで
魔物と戦いもしなければ、畑仕事もせず、
建物を建てる手伝いもしないという王の特権をフル活用できる点だ。
まさに「買い物?amazonでいいじゃない」という
体たらくな俺にはピッタリのゲームだろう。
ちなみに俺は、日頃の現代社会に対する恨みをこめ、民や家来に
休みを一切与えないで過酷な労働をさせるというブラック王国を建国中だ。

そして、実は注目すべきはそのゲームシステムの他にもう一点存在している。
勘のいい方は既にお気づきのことと思うが、
このゲームのパッケージの主人公イラストを見て欲しい。
どうだろうか、俺にそっくりのいい男であろう。
そっくりな主人公・・・ぴったりのゲームシステム・・・
これはまさに俺のためゲームと言っても過言ではなかろうか!


ごほん、
それでは、taka王は国づくりに忙しいので今日はここまで。