夏休みの女性達の話

利用している婚活サイトの女性の日記を読むと、
「夏休みなのでしばらく外国に行ってまいります」と多くの方が報告を記している。
連休があれば、海外に行ってしまう恐ろしい行動力の持ち主ばかりだ。
彼女達に「独身生活満喫してますやん」などと失礼なことを呟こうものなら、
「これだからドーテーは!!お前なんか、
床にこぼれたお菓子のカスでも食らっていろ!」
と言われかねないので、
俺はこの思いを口に出さずに心に閉まっておくことに決めた。

しかしながら、夏休み明けに「どこ行ってた?」と聞かれたら、
即答で「吉野家」と答えてしまう俺とは住む世界が違う人ばかりである。
俺なんか県を越えるだけで大冒険ですよ。



朝起きて、会社のメールボックスを開いたら、
取引先の会社関係者からと思われるメールが届いていた。

しかし奇妙だ。
件名に記されている会社名は知っているが、
同時に記載されている女性らしき名前の方のことは知らない。
なんたって、知り合いに女性がいないからな!

なんだろう、と思ってメールを開いてみると、
「秘密のスペシャル映像」いうタイトルでhtmlファイルや画像などが添付されていた。
これはたぶんウィルスであろう。

しかし落ち着きたまえ。
まず99%の確率でウィルスだ、そこは認める。
しかし、しかし、万が一
「じつはtaka氏に一目ぼれしてしまい、思い切ってメールしちゃった」という
取引先のうら若き恋する乙女からのメールだったらと思うと七転八倒。

「秘密のスペシャル映像」というやつは、
俺だけに向けたニャホホホ映像かもしれない。
開くべきか・・・開かぬべきか・・・・。

気になって気になって明日からの仕事も手につかない。